-->
40歳前にして初めて偏頭痛に悩まされています。 偏頭痛自体の痛みはそれほどひどくはないのですが、偏頭痛が起こる前の前兆で悩まされています。 見ている視界の一点がちかちか光ってきたな、と感じると視界すべてがちかちかと眩しくて、光以外全く見えなくなってしまいます。 その後気持ち悪さと肩こり、首のはり、頭痛とおこるのですが、目が見えなくなるので生活にとても不便です。 これを閃輝暗点と言うそうなのですが、初めて起こった時は失明するかと思ってしまいました。 念のため眼下に行って検査も受けましたが、目にも脳にも問題はなく、偏頭痛の前兆だから大丈夫と言われました。 お医者さんには血行を良くすることが大切だと言われましたが、私は普段から運動しているほうです。 しかし生理前などホルモンバランスが乱れた時など起こりやすいようで、どうにも対処できなくて困っています。 閃輝暗点が起こったら1時間ほど横になると治ります。 外出先でなったらと思うとちょっと不安です。

Link

Copyright © 1997 www.al-miizaan.com All Rights Reserved.